SSブログ

妖怪ウォッチのスタンプラリー攻略ブログ

西武鉄道が主催する「2014夏休み妖怪ウォッチ西武線スタンプラリー」の体験記など。

 

練馬駅のスタンプ「メラメライオン」とは?妖怪ウォッチのスタンプラリー! [ファーストステージ攻略]

初めて妖怪ウォッチのスタンプを押した
ときの神秘的な体験を初公開しました。

妖怪ウォッチの世界観を楽しみたければ
これ以上の楽しい時間は存在しません。

では、いってみましょう。

練馬駅スタンプ台はどこ?妖怪ウォッチスタンプラリー♪


1日フリーきっぷを改札に通して、西武池袋駅からスタートした、

「2014夏休み妖怪ウォッチ西武線スタンプラリー」

初めてスタンプを押したのは練馬駅でした。
スクリーンショット_14_07_29_18_21.jpeg
西武池袋線の練馬駅ホーム

練馬駅は西武池袋から各停で10分ぐらい。

まあ、出発してワクワクしているうちにすぐ到着って感じです。

電車を降りて、

練馬駅2階のお客さまご案内カウンター横(改札内)↓
スクリーンショット_14_07_29_18_30.jpeg
練馬駅の妖怪ウォッチスタンプ台


ここでスタンプを押すんですが、
3人くらい親子のグループが並んでいました。

あっ..ちなみに場所はすぐ分かると思いますよ。
ホームのあちこちに案内があるので。

で、さっそく自分たちの番になったのでスタンプを押したわけですが…

妖怪ウォッチのスタンプラリー1つの目のスタンプ↓
スクリーンショット_14_07_29_18_34.jpeg
練馬駅でメラメライオンのスタンプを押す!


少し斜めになってしまいました...。

練馬駅スタンプ(ファーストステージ)のメラメライオンとは?


スクリーンショット_14_07_29_19_30.jpeg
斜めになってしまったメラメライオンのスタンプ

練馬駅のファーストステージの妖怪は、
メラメライオンです(≧∇≦)
(ファーストステージの期間は7月19日(土)〜8月9日(土)です)

スタンプラリーに参加するぐらいなので、
メラメライオンはご存知ですかね?

「子どもに付き合っているだけだから、知らないよ〜」

って人は、

まず、下記の動画をご覧ください。

妖怪ウォッチ2でメラメライオンを入手する方法↓


動画はご覧になりましたか?

まあ、見た目の通りの妖怪なんですが、
簡単に説明しておきますね。

妖怪ウォッチの妖怪・メラメライオンとは?↓

・イサマシ族
・ウォッチランクC
・必殺技:正拳バーニング(威力は60)

炎のタテガミを持つライオン型の妖怪がメラメライオンです。
とりついた人間にメラメラと燃える心を注入して、
ちからをアップさせてくれる熱い妖怪ですね。

3DSのゲーム・妖怪ウォッチでの居場所は、
さくらEXツリーや、車の下、自販機の下などなど。
(上記の動画を参照下さい)

ゲームでは普通に人間の言葉をしゃべるんですが、

アニメでは「メラメラ」としか話せない設定です。
(第6話『妖怪メラメライオン』で初登場です)

以上。

メラメライオンが練馬駅でスタンプになっているのは、
ファーストステージの8月9日(土)までなのでご注意を!


メラメライオンが大好きな人は急いでスタンプラリーに参加して下さいね。

>>石神井公園のスタンプ「コマじろう」についての記事はこちら

>>ファーストステージでスタンプになっている妖怪の一覧はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。